冗談は顔だけのつもりだ

そうさ100%現実

【LDH】クソミーハー、新ジャンルにハマる。

「……LDH?」となったキミ。ちょっとあとで紹介するから待っていてほしい。

 

 まず、完全に更新が止まっていたこと、誰かにお詫び申し上げます。

 詳しく語る必要などないと思うけど、3月に異動があってまあ生活リズムが変わった変わった。自分の時間が取れない取れない。精神的な余裕が無くなる無くなる。って感じで、こうやって落ち着いて文章書いたりできなかったもんで。でも今日はどうしても書きたいことがあったもんで。

 

  自称クソミーハーのわたくし、この度また新しいものにハマりました。

 今までハマってきたジャンルは数知れず、というか、いちいち振り返っていられるもんかといった感じで数えたことなどございません。

 このブログだとジャニオタの面がわりと濃く出てるかなと思うんですが、古くはスポーツ選手から始まり、お笑い芸人、若手俳優、国内外映画俳優、その他アングラなものから二次元などなどを経てジャニーズに開花。

 そして今、三代目 J Soul Brothersにハマりまして。LDHってのはEXILE界隈の人たちが所属している事務所の名前なのです。

 

 なんでハマったか、みたいな理由とか書けるもんなら書きたいんだけど、自分でもよくわかんないんすよね、明確なきっかけが。「私は確実にあのときのあれを見てハマった!」みたいなのがわかるときもあるけど、今回に関しては、「気づいたら新曲のCD買わなきゃいけないみたいな気分になってた」というのがしっくりくる。

 まあ、例のごとく某N氏の影響なわけですけど、本当それまで全然この界隈には興味なかったんだよねえ……てか初めてN氏からライブ映像とか見せられてたときもこれといって、って感じだったんだけど(ごめん)。本当気がついたらちゃんと初回限定のPV付きのCD買ってたんだよ。

 

 じゃあ、なんでそこまで興味のなかったものにハマっていったかっていう話なんですけど。

 ちなみに、他と比べてどうのこうの言ってるわけではないのでそこんとこよろしくね。

 

 箇条書きで上げてみると、

①曲が好み

②歌もダンスもうまい

③PV・ライブ・その他もろもろ金かけまくってる

④変なしがらみがなくて自由度が高い

 おおまかにこんなかんじかな。

 

 まず、単純に曲が好みなのであります。アイドルでも、この人顔めっちゃ好き! ってなっても、そのグループの曲を好きになれないと結局興味が続かないのですわな~。好きな顔は他で見つけてこれるけど、グループの個性とか創られる楽曲とかってもうある程度固定されていくわけで、そこを好きになれないことにはCD買う気にならないっしょ、買う気にならないと応援できないっしょ、という。

 基本的に誰が歌おうとバラードというものを積極的に聴こうと思わない人間なのでそこの評価はさておき、アップテンポの曲、とんでもなく好みでしたワ。なんで今まで聴かなかったんだろうって単純に後悔したほどに。

 多分、興味のない方でも一度は目にしたことがあるだろう「ランニングマン」でおなじみの『R.Y.U.S.E.I.』とか


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / 「R.Y.U.S.E.I ...

 新曲の『STORM RIDERS』とか


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / STORM ...

 個人的にめっちゃ好きなのは『Eeny, meeny, miny, moe!』なんだけど


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Eeny, meeny ...

『S.A.K.U.R.A.』も捨てがたいよねとか


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / S.A.K.U.R.A ...

 

 こんな具合に、ド新規クソミーハーらしいチョイスでオススメを並べておきますんでぜひご視聴くださいませませ。

 

 んでまあ、これらのPVをご覧いただければなんとなくわかると思うんですけど、とにかく金をかけまくってるんですわ! そしてそれがちゃんと伝わってくる出来栄えなんですわ! ここまでしてくれるならどんどんお金落とそうって素直に思える、ストレスフリーな感じがとても良いんですな。

 どんなジャンルでも「ワイの落とした諭吉はどこにいっとんじゃ?」って思うことってあるじゃないっすか、残念ながらね。言い方は悪いですけど、それってちょっとファンを馬鹿にしてますよね~? って思っちゃう。そんなこと思わない人はそのままの君でいてほしいんだけどさ。

 この程度のクオリティのもんしか作れないなら、こっちだって選ぶ権利はあんのよ? いつまでもファンでいてくれるってたかくくってたら痛い目見んぞ? って強く出ていたいじゃん、わしらファンでも。というか、そうでないとジャンルの成長もないとわたくしめは思うわけよ。

 その点LDH界隈の金の使い方には今んとこ非常に満足しているというわけなんす。むしろ、出した分以上に使ってくれている感覚さえ覚える。

 ここだけの話さ、たとえばちょっと知名度が足りなかったとしても超豪華なセットで映画並みのPV撮ってたらなんかこいつらすげーなってなんじゃん? そういうのもたまには必要だと思うんだよね。いつまでも実力と同じ枠の中でしか活動していけないっていうのは、本人たちにとってもいいことではないし、ファンがそれにいつまで耐えられるかっていうのは、結構見極めが難しい問題だなあと思う。だから、出来ることならば、離れて行ってしまう前にちゃんと金使ってちゃんとしたもの創ってやってと願わずにはいられないのです。

 

 あとね、この人たち個人でTwitterとかインスタグラムとかのアカウントを持ってるんですよ。そこんとこの自由さもいいなあと。てかもうみんないい大人なんだからね、勝手にさしたれやとは常々思いますけども。

 本人たちも公式もうまいこと発信してくれてるから、無駄に宣伝費かけなくてもSNSの中だけである程度情報が行き渡っている。こんなの賢いやり方でもなんでもなくて、今じゃ普通なんだけどね! まあ普通を普通にやってくのも大事だから。

 オフショットとか公開してくれるのもオタクにとってはめちゃくちゃありがたい……! 公開する写真を選んでるスタッフさんのことまで好きになってく感じは今まであんまりなかったかも知れない、新しい感覚であります。

 

 

 という感じで、わたくしが三代目のどこに良さを感じて今に至るかという話だったんですけど、最終的に一番伝えておきたいのは、パフォーマーの山下健二郎さんの顔面が好みド直球なんですよ、ということです。結局顔かよって思ったでしょ。そうです、結局顔です。千里の道も顔面から。

 

 現在オールナイトニッポンのレギュラー

 そして7月クールのドラマに2本出演

 と大変ノリにのっている山下健二郎さんをどうぞよろしくお願いいたします。

 以上、ありがとうございました。