冗談は顔だけのつもりだ

そうさ100%現実

2015年振り返りと2016年もよろしくお願いいたします

 喪中につき、2016年もよろしくお願いいたします。

 ということで、2015年の目標は達成されたのか振り返ってもいいでしょうか。

yesnomo3.hatenablog.com

1.一人暮らし

 はじめました。圧倒的に時間が増え、思いのほか家事もめんどくさくなく。ただ、やっぱり金銭面は気を使いますな。とはいえやっぱりしてよかった一人暮らし。

 

2.映画50本・作家25人

 ……えっとこれは、映画26本・作家7人ですね…………

 いや、ちょっと言い訳させてくれ。あのね、去年の春異動になってよ、時間的にも精神的にもいっぱいっぱいでよ、そういうことなんだよ。でも、仕事で本当にきつくてやってらんねーなって思うときに、映画はよく観に行った。支えになってくれてありがとうございます、映画。

 本はやはり好きな作家を読んじゃうよね、っていう。でも、新しい作家さんを開拓していくことも楽しかった~。本は結構食わず嫌いが多いワタクシなので、2016年も引き続きいろんな作家さんに触れたいと思います。

 

3.ツイッターの更新を控えてブログをちゃんと更新する

 

 一時はツイッターのアプリを携帯から消していたワタクシですが……これもね、言い訳だけどね、春の異動が原因なのよ。すべては春の異動のせいなのよ。もう、恨みがあるから全部春の異動のせいなのよ。

 とはいえ、ブログの更新はまあ途絶えずがんばったかなと。今年はもうちょっと映画とか本とかのこと書きたいな。去年の後半アイドルの話ばっかりだったからね。ダハハ。

 

4.いいものを長く使う・着る

 これは~……そもそもあまり物を買ってないのだった。完。

 

5.自担を見に行くために家を出よう

 

 アイドル界の自担はたくさん観に行きましたよ~。今年はSMAPのコンサートがあるはずなので、アイドル現場がさらに増える予定。楽しみだ。

 あと、最近またお笑いが熱いので、今年はお笑いの現場に赴きたい所存。

 

6.常になんか書く

 

 えっと、これ一番自分の中で変化が起こったことなんだけど、夏ごろからライターの仕事をさせていただけるようになりまして。なんか書かねばと思わずとも書かざるを得ない環境を得ました。ありがとうございます。

 そのかわり、同人とか創作とか小説を書くことがなくなっちゃった~。けど、コミケ行ったらやっぱ楽しいなと思ったので、今年はまたどこかイベント出たい、です、な……。

 

 以上、2015年の振り返りでした。自己満足。

 そして2016年の目標です。ご確認ください。

 

1.職業:ライター

 自分の名前を出して書きたいですな。少しずつ夢に近づいてきました。今はアイドルごと中心ですけど、いろんなジャンルで書けるように幅を広げていきます。

 

2.映画50本・本30冊

 これは引き続き目安目標として。観たり読んだりしたらちゃんと感想も書いていきたい。

 

3.豊かな一人暮らしをする

 節約するところはするけど、したくないところはしなくて済むような暮らしがしたい。心も財布も豊かになりたい……!!!!!

 

4.現場に全力

 2016年はSMAPの現場があるはずなのだが、行けるだけ行くのが目標。そしてA.B.C-Zも舞台にコンサートに大忙しの予定なので、こちらも行けるだけ行く。

 アイドルはあとBiSHの現場に全力で。2015年は後ろで見てましたけど、次回こそは中に入ってみたい。そして、いつか、いつかアツコと接触する……いつか……いつになるか……

 あとはお笑いライブまた行きたいなあ。大喜利イベント行きたい。

 

5.本作る

 またイベントに出たいな~。本を作りたいので、本を作ります。(簡潔)

 

 以上! ま、今年の一番の目標は書くことを生業にすること、そしてそれを続けることですな。がんばります。