読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冗談は顔だけのつもりだ

そうさ100%現実

【アイドル】職人の自担とアイドルの自担を同時に見てしまったA.B.C-Z五関担の話

 

 今月ちょっと自分じゃないみたいなペースでブログ書いてんだけど、そんだけいろいろあった8月でしたっつうことで。

 

 

 え~、橋パラお疲れ様でした!!!!! もう我が軍のセンターで末っ子強すぎて最高だなと何度も泣いたよありがとう橋本良亮!!!!!

 そんでもって五関担としては、とんでもねえステージを作ってくれたなと感動しました。あのね、五関くんはステージにはいないのに、めっちゃ五関くんが見えた。ずっといた。構成ははしちゃんが考えて、振り付けと照明その他演出関係は五関くんが担当したとワタクシは認識しているんだが、初めてステージ見たとき、

 

「めっちゃマハラジャ……超バブリー……そして潤沢な資金……」

f:id:YesNoMO3:20160829235553j:plain

f:id:YesNoMO3:20160829235601j:plain

f:id:YesNoMO3:20160830000037j:plain

※イメージ図

 

 って心の中で叫んだよね。五関くんすげー金使い荒い演出するやん。

 

 ごめん橋パラの感想なのにここからずっと五関くんの話です。あの~、とにかく1番やべえと思ったのは、レーザー光線の限界超えてんじゃねえかコレ、と。はしちゃんがどっかのMCで言ってたみたいだけど、あれ全部五関くんが手打ち? してるらしいじゃないですか。なにそれすごすぎない。

 あとね、振り付けのときもそうだけど、「ここリズム刻む~~~!!!」みたいなところで色変わったりとかすんのよ。めっちゃ五関くん出てたよ。隠れられてなかったからね。最後にレーザー光線で5Starしちゃうところとかさ……最高かよ……泣いたわ。

 

 ワタクシ五関くんが作るものがとても好きでして、橋パラはじめコンサートのステージもそうだし、振り付けもそうだし、自分のソロ曲の演出もそうだし、この前の少クラの「VR」もそうだし、すごく好きで信頼しているんだよね。多分好みがほとんど同じなんだと思う。ソロで選ぶ曲も外れたなと思ったこと1回もないし。

 五関担さんの中には五関くんに振り付けとか演出とかそういう仕事させるの反対派が結構いるってことも知ってるんだけど、それでも私は超クリエイター&職人気質な五関くんがものづくりしないことはとってももったいないと思っておるよ。ていうか単純に五関くんが作ったものが好きなのでやってほしい。欲望に忠実。

 そんで、私は「PA席で腕組みしながらJr.ににらみをきかせる超こええゴッチェ先生」の姿を1度見てみたくて、オーラス昼はPA席をチラチラ見ておりましたのよ。驚くほど職人の顔してたね。なんていうか、自分の仕事自分でちゃんと見届けるって、すげーカッコよくねえっスか。本当にこう、最後まで仕事を全うする人なんだなあと、しみじみ思ったよ。

 

 

 で、オーラス夜も入ったんですけど、

 

 まさかゴセ子で泣くと思わなかった。

 

 ずるくね!!!?!?!?!???!?!????!?!!!!!?!?!?

 全部持ってったじゃんあれ。ズルいわ~~~~~~~~~~~~~。

 

 ポップアップからとんでもねえジャンプで登場して、「お・ま・た・せ♡」で今日イチじゃねーかと言うほどの歓声を浴びるゴセ子こと自担最高じゃない??? 嬉しすぎて隣の見知らぬマダムに抱きつきそうになったわ、あぶねーあぶねー。

 つーか昼の「最後まで仕事を全うする人なんだなあ」っていう感想返してよwwwって思ったけど、MCで「なんかワクワクしちゃって、2日目くらいから出ようと思ってた」「裏方に徹するとかカッコいいこと言ったけど結局できなかった」とか言っちゃってるの聞いたら全部許した。そりゃああんた五関晃一はアイドルなのよ。カツラ被って女装してでもステージに出たいのよ。踊りたくなっちゃうし歌いたくなっちゃうしキャーキャー言われたくなっちゃうのよ。最高じゃない???(いつもに増して語彙力ねえな)

 

 あの、代々木の「Fly a Flag」で「ノイズが紛れ込む」五関くんにすげえ歓声が上がったのも、「してやったり」というかなんというか、非常にうれしかったんだよな。そして「おまえらやっと気がついたかHAHAHAHAHA!!!!!」みたいな気持ちにもなった。

 あの人って自分が「どう見えるか」を知ってるし、だからこそ「どう見せたいか」を考えてるんだと思う。なるほどそりゃあ五関くんが作るもの好きだわな、と腑に落ちたね。だから来年もしまた橋パラがあったら五関くんに演出をやってほしいし、何を見せてくれるのか、五関くんはいつ登場してやろうと思ってんのか超楽しみにしている。(でももしその時期に個人仕事が入るならそっちを優先してください)(と、マネージャーさんに伝えてください)

 

 考え方はそれぞれだからね、私は本当に単純に「プレイヤーでコレオグラファーでクリエイターな五関晃一が好き」っていう理由で、振り付けもステージ作りもサプライズ登場も全部またやってほしいって思ってますっていう欲張りな願望むき出しな話でした。

 

 

 ……あと、話は変わるが傷心の河合担の皆さんにはどうか自担に自信を持ってとだけ言いたくて。あなたの自担が作るものあなたが認めないでどうすんのさ。

 

 

 

 とにもかくにも、

 結成8周年おめでとうA.B.C-Z!!!!!!!!

 今はもう大阪が楽しみで、明日が10月1日になってほしいと毎日願ってばかりです。どうにかなりませんか。(Yahoo!知恵袋