読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冗談は顔だけのつもりだ

そうさ100%現実

【アイドル】2月1日発売A.B.C-Zの3rdシングル「Reboot!!!」の予約は済んでんのかオラァ!?!?!?

 オイ!!! A.B.C-Zオタクオイ!!!!!!

2月1日発売A.B.C-Zの3rdシングル「Reboot!!!」の予約済んでんのかオラァ!?!?!?!?!?

f:id:YesNoMO3:20170122211152p:plain

A.B.C-Z Official Site

 

  初めてラジオで音源聞いたときは「……EDM?」ってなったワタクシだけど、「CDTV」「ミュージックフェア」を見て、MV見て、もう、もう、「さっさと発売してくれ!!!!!」という気持ちしかない。もう明日が2月1日ってことにしてくれないか。

 

 ここのブログでしょっちゅう一般の方向けにA.B.C-Zをオススメしてきたワタクシですが、今回に関してはA.B.C-Zオタクのみなさまに、僭越ながらお伝えしたいことがあるのだ。そうそれは、とにかく全A.B.C-ZオタクはCDを予約してくれ、文句言うのはそれからだということである。

 

A.B.C-Zは地方を無視してる……」

→そんなあなたは、「ここにA.B.C-Zオタクがいる」ことを知ってもらうため、地元のCDショップで「Reboot!!!」を予約しましょう。あと雑誌読んでください。メンバーは全国ツアーしたいって言ってます。

A.B.C-Zもっとテレビに出てほしい……」

→そんなあなたは、彼らの需要を示すために「Reboot!!!」を予約しましょう。需要があると判断されるには、「数字」が必要です。

A.B.C-Z、もっと売れてほしい……」

→そんなあなたは、財布を開いてA.B.C-Zに金を使いましょう。現場に行くだけじゃダメです。「売れる」ためには「買う」ことが必要です。「Reboot!!!」を予約しましょう。

 

 え~、知ってる、A.B.C-Zオタクの中にはいろいろと鬱憤が溜まってる人がいるのはよう知ってる。でもね、世の中すべて金で回ってんのよ。金が発生してないところに金をかけないなんて、そんな原理誰だってわかるでしょうに。オタクの経済はオタクの金で回さなきゃならんのよ。

 ※なお、文句しか言ってない人はファンだと思ってませんのであしからず。もっと楽しい趣味が見つかることを祈っております。 

 

 A.B.C-Zのオタクの人って、元々ジャニーズと全然違うところからやってきた人が多いな~なんて話はここでもしてたけど、だからこそ他のご趣味と掛け持ち気味で、結構ライトな方が多いのかな~なんてこともたまに感じる。それ自体は全然悪いことじゃない、というかむしろいいことだと思うんですけど、多分「CDを買う」という文化があんまり浸透してない可能性もあるな、と。

 ジャニーズが頑なに音楽配信しないのは、IT化にかなり不慣れな会社の気質もあると思うんだけど、未だにCDその他“現物”の売り上げが、収入源の大部分を占めているからだと思うんですよね。

 ということで、やっぱり“現物”が売れないことには、あの事務所は売ろうとしてくれない。厳しいけど、当たり前のことだとも思います。

 ちなみに、A.B.C-Zに舞台が多いのも、“現物”が他のグループに比べて売れてないことが原因だと思っておるよ、あたしゃ。舞台やれば必ず金が動きますから、手っ取り早く金を集めるにはいい手段なのよ。多分ね、多分。

 A.B.C-Zについて過剰な危機感を持ってる人もいて、「おやまあ……」と思いながら見てるけど、あながち間違ってもいない。まあ~、それを理由に「ヤバイんで買ってください」は、正直恥ずかしいですけどね、ハイ。

  それを言うなら、「『世界最強のGreat5』ことA.B.C-ZのCD持ってないなんてダサすぎワロタ」ぐらいの気持ちでいてほしい。なんか言われても、「A.B.C-Zが世界一に決まってんだろうるせー黙れコロス」くらいの強い気持ちでいてほしい。

 

 はっきり言って、私は「追い○○」というやつを「すばらしい」「協力したい」と1ミリも思ってない。もちろん、否定している訳じゃないし、ファンの行動力がすさまじいと思ったし、そういう行動をしたいと思わせるグループの魅力には感服しました。“1位”という結果が大事なのもわかってるし、レコード会社の方とファンが手を取り合って成し遂げた結果なのも知ってる。

 「数字が大事」と言っときながら矛盾してると思うだろうが、一部の人が大量購入する前に、まずはグループを応援しているファンが“現物”に金を出すことの大切さを知り、ちゃんと財布を開くファンが増えることの方がもっと大事だし、徹底するべきだと、ワタクシは思うんですわ。

 まずその土台があっての「追い○○」だと思うので。これが当たり前になると、財布を開くオタクは逆にどんどん減りますぞ。それをわかった上で、やるならやった方がいいよね、ということはここで言っておきたかったのだ。

 

 これを言ったら死ぬほど石を投げられるんだろうな~って思ってるけど、「追い○○」がオタクの普通になったら超イヤなんで言ったわ。どうか石を投げないでください。

 

 今後のためになることをするならば、発売後にたくさんの人の目に届くよう、ご自分の言葉で宣伝することの方が大切だと思う。「Reboot!!!」はこんなにいいぞ、A.B.C-Zってすげえぞ、ということを、他のグループのファンとか、それこそ一般の方に知ってもらう“広報力”の方が、今のA.B.C-Zオタクには求められているような気がしている。

 たとえばTwitter上でできることなら、

・アイドル誌、テレビ番組などの公式Twitterに「A.B.C-Z」の話が出てきたら積極的にリツイートしよう。

・公式サイトにアクセスしよう。スクショで満足しない、させないよう、URLを載せることをお忘れなく。

 ・ファンの方がお書きになったブログや絵、ちょっとやべえなと思った動画(最近で言うと、ティッシュが性感帯になる催眠術のやつ)(文章にすると意味不明すぎる)などは、積極的にリツイートして盛り上げよう。

 みたいなことね。もちろん強制じゃないけど、やって損になることではないと思うので、気が向いたらぜひに。事務所はネットの宣伝力が全然ないので、オタクがやるしかないってことは肝に銘じたほうがよいかと。

 

 今回「Reboot!!!」がどんな結果になるかはわからないけど、5周年を盛り上げたい気持ちはみんな同じだと思うので、とにかくA.B.C-Zオタクは「Reboot!!!」予約してくれ。できれば3種全部予約してくれ。発売したら宣伝してくれ。

 そして2月5日に高田馬場で会おうじゃないか。死ぬほど接触イベントが嫌いで絶対に担当に認知されたくないワタクシも、今回ばかりは行く。「A.B.C-Zのファンはこんなにいるぞオラ!!!!!」と証明するために行く。

 

 

 ということで、まだご予約お済でないA.B.C-Zオタクの方は、以下をご参考に。(アフィじゃないから安心してな!)

 

Amazonオリコン加盟店。ちなみに、Amazonは「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」の表記がない商品はオリコンに反映されないのでご注意)

Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)

Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)

 

 

Reboot!!! 初回限定5周年Best盤(DVD付)

Reboot!!! 初回限定5周年Best盤(DVD付)

 

 

Reboot!!! 通常盤

Reboot!!! 通常盤

 

 

タワーレコードオンライン(店頭受け取りの場合は発売から1週間以内にね! じゃないとオリコンに反映されないぜ!)

tower.jp

tower.jp

tower.jp

 タワーミニ汐留店さんがA.B.C-Zをご贔屓にしてくださっているので、ご紹介させていただきました~。本当にいつもありがとうございます、今度店頭にお邪魔します絶対! 愛溢れすぎるTwitterはこちら↓

twitter.com

 

 地元のCDショップがオリコン加盟店かどうかは、こちらでご確認を。

オリコンの音楽 (シングル、アルバム)・映像(DVD、Blu-ray Disc)ソフトランキングについて | ORICON STYLE

 

 

 

 「買わないと次がない」ってことは、カレンダーの件でよくわかったと思うので、ちょっとでも学習できたらいいですね今回は。いつまでも引きずってもしゃあないし、後ろ向きになっても意味ないので。

 「Reboot!!!」は後悔のないように、オタクも再起動しようじゃないか。