冗談は顔だけのつもりだ

そうさ100%現実

2019-01-01から1年間の記事一覧

【テレビ】全裸監督の感想「いつまで昭和の話してるんだろう……?」

知らずに叩く・褒めるというのがインターネットにおいてもっともアカン行為だと思うので、話題沸騰の「全裸監督」を私も見ましたよ。感想はタイトルの通り。いろんな方向から称賛されたり叩かれたりしてますが、私はとにかくこれ。面白いかつまんないかで言…

【ゲーム】e-Sports業界に蔓延する「でもブスじゃん」「ハゲのくせに」という呪い

【突然の追記】 ブコメなどいろいろありがとうございます。議論が起こってなによりです。 「e-Sportsに限った話じゃない」 まったくその通りです。このブログの反応として一番最悪だなと思っていたのは、「え〜e-Sportsって怖いわ〜近寄らんとこ〜」ってなる…

【俳優】「 #チャイメリカ 」は私にとって「プロフェッショナル 仕事の流儀」だった

前回「サメと泳ぐ」よりも圧倒的にチケットが取れなくなってたけど、良きご縁もあり(というかほぼ徳の高い他人の力で)遠征含め「チャイメリカ」には4回行けました。次回はもうちょっとチケットが取りやすくなってくれるといいんだけども、その時に備えて徳…

【テレビ】ちょっとみんな、今期No.1ドラマ「 #スキャンダル専門弁護士QUEEN 」のこと誤解してない?

毎クール能動的にドラマを見ている視聴者の方々は、「視聴率=おもしろさ」でないことなんてすでに常識だと思うのだが、私が今のところ今クールNo.1だと思っている「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の視聴率が2話でガクッと下がったのをきっかけに、「このド…

【アイドル】1年半ぶりに見た私のアイドルについて〜「A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour」横浜アリーナ公演にいってきました〜

気がついたら2018年は一度もA.B.C-Zの現場に行っていなかった。(行ったのは「コインロッカー・ベイビーズ」1公演だけだった) 5周年のお祭りを駆け抜けた達成感が大きかったのと、「ABC座」がジャニーズ伝説だったことが決定打となり、去年はA.B.C-Zからだ…

【テレビ】春田創一は「あっち側」に行ったのか

※この記事はわたくしが過去に「note」へ投稿した記事ざんす。「note」のアカウント消しちゃうにあたり、もったいないのでこっちに移動させたっていうことなんでよろしくお願いします。 >2018/06/03 15:26投稿 「おっさんずラブ」最終回の前、私が愛してやま…

【ひとりごと】過去を追いかけない方のオタク

※この記事はわたくしが過去に「note」へ投稿した記事ざんす。「note」のアカウント消しちゃうにあたり、もったいないのでこっちに移動させたっていうことなんでよろしくお願いします。 >2017/02/26 19:10投稿 SMAPとA.B.C-Zという、長い歴史があるグループ…