冗談は顔だけのつもりだ

そうさ100%現実

2015-01-01から1年間の記事一覧

【ひとりごと】女性アイドルが辞めない可能性、男性アイドルが辞める可能性

いまさらかよ、っていう話していいかね。田口くん辞めちゃうね。びっくりしたね。 わが軍(エービーシーズィー)の塚田遼一くんが裏番組に出てたもんで、録画もしてなきゃリアルタイムで見たわけでもないんだけど、あとから友人にその場面見せてもらったわ。…

【アイドル】ジャニオタが女性アイドルBiSHのライブに行った話

去る10月31日。一体いつから“ハロウィン”とかいう地獄みたいな催しが大々的に行われるようになったのだろうか。 その日私はよりにもよって渋谷にいた。馬鹿だろう、自業自得だろう。あの日から私の人嫌いは確実に進行したと思う。一体なんでわざわざ地獄に足…

【アイドル】ABC座2015に行ってきました

ジャニワの会見があったみたいですけど、なんか賛否両論みたいでキョロキョロしてしまうワタクシなのであった。行ったことないのでよくわかんないんだけど、舞台の内容云々よりも私が気を揉んでいるのは『お見送り』とかいうハイパー鬱イベントである。接触…

【アイドル】A.B.C-Zのファーストシングル『Moonlight walker』を聴いてないとか人生の3分の2無駄にしてるけど、大丈夫?

もう一回訊くけど、 A.B.C-Zのファーストシングル『Moonlight walker』を聴いてないとか人生の3分の2無駄にしてるけど、大丈夫? 3分の2じゃほとんど無駄にしてるよね、こりゃ大変。 「あれ? A.B.C-Zってデビューしてなかったの?」って思ったあなた、パン…

【アイドル】友人の担降り

先日、友人がKAT-TUN上田担を降りた。 凄くショックです…今のKAT-TUNがカッコいい、いつだってKAT-TUNはカッコいいと言ってくれるミリさんに、何度救われたか分かりません。 今のKAT-TUNに否定的な気持ちを持たずに済むようになったのも、ミリさんのおかげで…

【アイドル】『Otherside/愛が止まるまでは』ざっくりレビューと中居正広は歌が下手なのか問題

SMAP55枚目のシングル『Otherside/愛が止まるまでは』発売~~~!!!!! あれ、もう次56(ゴロー)枚じゃんね!? どうするんだろう!? 『Otherside』を聴いたときの最初の感想は、「なんてご陽気な楽曲だ……」でしたね。まさか「フウウ!!!」とか「イエア!…

【映画】これが邦画の限界ならば、たしかに世界は残酷だ。『ジュラシック・ワールド』『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』

今年は映画を50本見るとか言っといて、現時点で15本しか見てなかった。すでに今年は折り返し地点、まずいぞ。ムムム。 それにしてもこの夏の映画は非常に豊作である。『マッドマックス』にはじまりハリウッドの大作や、洋画邦画問わずヒットタイトルの続編も…

【アイドル】A.B.C-Zのコンサート行ったことないとか人生の半分以上損してるけど、大丈夫?

もう一回訊くけど、 A.B.C-Zのコンサート行ったことないとか人生の半分以上損してるけど、大丈夫? もうさ、「A.B.C-Zってなに?」って人もさ、コンサート来ちゃいなよ。YOU軽率に来ちゃいなよ。 あのね、私はお伝えしたいんだよ。今一番輝いていて脂がのっ…

【LDH】クソミーハー、新ジャンルにハマる。

LDH

「……LDH?」となったキミ。ちょっとあとで紹介するから待っていてほしい。 まず、完全に更新が止まっていたこと、誰かにお詫び申し上げます。 詳しく語る必要などないと思うけど、3月に異動があってまあ生活リズムが変わった変わった。自分の時間が取れない…

【アイドル】林檎とSMAPのイイ関係 ~ヤスタカを添えて~

SMAP54枚目のシングル『華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ』 2月18日発売!!! やったね!!! つよぽん主演の「銭の戦争」主題歌であり、先日のミュージックステーション、そしてSMAP×SMAPでも披露された『華麗なる逆襲』と、シダックスなんとかプロジェク…

【ひとりごと】Twitter、持ち歩きやめました。

なんかふと思い立って明日からiPhoneからツイッターアプリ消そうと思うのでなんかあったらLINEかメールかなにかでください 別になんかあったわけじゃないけど、ふとツイッター邪魔かもって思って— もっさん (@YesNo_MO3) 2014, 12月 25 去年の聖夜、突然こん…

【旅】山形~仙台に行ってきました

『旅』とかいうカテゴリー、作ったはいいが今後使うのかどうか。 ということで先日、雪積もる山形そして雨降る仙台に行ってきた。 なにをしに行ったかと言うと、私が愛読しそして敬愛している作家三浦しをん先生の講座に参加させていただいたのです。 本講座…

2015年もよろしくお願いいたします。

ということで、今年の目標です。ご確認ください。 1.一人暮らし 今年中に引っ越しが目標ですが、無理なら物件決めまで必ず今年に。 昔から人生の節目と考えている歳になりましたので、ちょっと本気で。今がこのときです。 2.映画50本・作家25人 まあ、こ…