冗談は顔だけのつもりだ

そうさ100%現実

2022-01-01から1年間の記事一覧

【アイドル】#JO1 、すぐに飽きると思っていたのに 〜與那城奨さん27歳のお誕生日によせて〜

私は大変軽薄な人間なので、同じ熱量で何かを「好きでい続ける」ことがとても苦手である。人生の半分以上、偶像を愛でるオタクをやっているのに、一つのことに熱狂できるのは大体3年が限度。1年で急にフッと熱が冷めて、買い込んだものを全部売り払ったこと…

【アイドル】「2022.7.5 #JO1 タイ事変」の記録 〜“バズ”から生まれたアイドルファンダムと運営の動き〜

2022年7月5日、グローバルボーイズグループ・JO1とそのファンたちの間で、アイドル界ではちょっと見たことがないような動きが起こった(少なくとも、私は初体験のことだ)。 SNS時代ならではの国境を越えたファンたちの交流や、JO1の本格的な世界進出を後押…

【お題】「売れてる」ってなんなの問題

やばい、すでに「ブログ書くぞ!」の気持ちが折れそうになっている! お題寝かしてしまい大変申し訳ないです! 送っていただきありがとうございました! 時間かかってもよければ下記よりどうぞ。 ※いただいた全てをブログネタにするわけではありません。個別…

【お題】「運営に手厳しいファンダム」は善か悪か

今年はブログをちゃんと更新したいと思うも、書きたいネタが無数にあるわけでもないので「お題箱」を設置しました。なんでもいいので協力求む、よろしくお願い致します。 ※いただいた全てをブログネタにするわけではありません。個別にお返ししたほうがいい…